よしもとパフォーミングアカデミー

よくあるご質問

入学前に知りたいことは
こちらでご確認ください!

入学手続きについて

Q学費は一括支払のみでしょうか?

現金でお支払いいただく場合は、入学金・授業料・施設使用料は一括でお支払いとなります。

※授業料と施設使用料に関しては、ローンの審査に通れば、分割でお支払いいただくことが可能です。

Q学費ローンについて

授業料と施設使用料に関しては、ローン(審査有)を組んでいただくことが可能です。(入学金は、現金一括払いのみです)
学費ローンの審査に通らない場合は、全額現金一括払いとなります。

Q施設使用料について

学院の施設や校舎の使用料です。
維持管理や授業の質の向上のための施設投資に充てられる費用となります。

Q年齢制限はありますか?

入学資格は、18歳以上、もしくは高等学校卒業(見込)以上となっております。
年齢制限の上限は設けておりません。
中学卒業(見込)の方から18歳の方は、吉本興業高等学院への入学となります。

※未成年で出願される方は、親権者もしくは身元保証人の方の承諾が必要となります。
※中学卒業または18歳未満の方は事務局にご相談ください。

授業について

Q授業日時や授業内容について

授業は週約4-5コマ、平日週2-3日程度での実施予定です。
ダンス、ヴォーカル、演技を中心に様々なレッスンを行います。
また、通常授業以外に不定期で特別授業や現場研修など実施も予定しております。(曜日、時間未定)

Qダンスや歌など未経験でも大丈夫でしょうか?

未経験でも大丈夫です。

Q長期休暇はありますか?

夏休み、冬休みそれぞれ設ける予定です。

その他

Q卒業後について

卒業後の進路については、生徒それぞれの希望に応じて、在校中に検討していきます。
よしもとパフォーミングアカデミーへの入学により自動的に当社グループへの所属となるわけではございません。また、他芸能事務所に所属している方の入学はご遠慮いただいております。詳しくはお問い合わせください。

Q交通費など学生割引制度はありますか?

学生割引乗車券などの割引は適用外となります。

Q引っ越しするのが不安です。

寮はご用意しておりませんが、不動産会社をご紹介させていただくことは可能となっております。

YPAのことがもっとわかる!

入学希望のアナタは!

※出願は郵送でも可能。詳しくは入学案内をご覧ください。

吉本興業株式会社
Copyright (C) YOSHIMOTO KOGYO. All Rights Reserved.